老いてピンボケ独り言

行き当たりばったり、右往左往の写真日記です。

朝焼け

夜明け、細かい雨が降っているのに東の空が赤い。

3/13 06:20  東窓のカーテンを開けると、もう出勤してきたヒヨドリ君がいた。
ヒヨドリ
Canon EOS5Dmk2+タムロン 28-300mm(60mm) A20 絞り優先AE(1/15 F14) 露出補正:+1/3 ISO:640
窓を開けカメラを向ける。至近距離2m、でも逃げないで餌を待つ。


朝焼けが見れそうなので外に出てみる。

3/13 06:24  住宅のガラス窓が反射している。
反射
Canon EOS5Dmk2+タムロン 28-300mm(184mm) A20 絞り優先AE(1/25 F14) 露出補正:-1 ISO:640 三脚


日中雨、雨、雨。 
庭のクロッカスが咲いたらしい。(妻の報告)
梅も1輪咲いたらしい。(これも妻から)



~他愛のない話~
NHKラジオ深夜便、AM3時台は「にっぽんの歌こころの歌 思い出の歌謡スター:島倉千代子集」だった。
タイマー録音して、床の中でヘッドホンをつけ、全10曲を、しみじみと懐かしく聴いた。

「すみだ川」を聴きたかったが、外れた。
後半のセリフ、「・・・今年はきっと、きっとうれしい春を迎えますわ・・・」がいい。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  1. 2014/03/13(木) 19:39:04|
  2. 天候
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の日の通院 | ホーム | 五智公園・オウレンの花>>

コメント

朝焼け

矢印のボタンを 押してみた。
島倉千代子と東海林太郎の声が流れてきた!

何に感動したかというと・息子がウインドウズ8-1を付けてくれたのだが 慣れるのに必死で 録音の声までに至っていなかった
音声がきれいで XPの時より よほど良い

チャンスを与えて下さって ありがとうございました。 
  1. 2014/03/14(金) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. 野の花 #oMj.nB16
  4. [ 編集 ]

11時20分頃から始まる深夜便、11時までは起きていられるのですが、、、その後は意識が無い。時には、「何時台にはこの歌の特集」とか聞くと
聞きたい!と思っても絶対目が覚めない。
ラジオは夜中働いている人のためにも優しいですよね~。
  1. 2014/03/14(金) 16:38:43 |
  2. URL |
  3. アイハートブレイン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アイハートブレインさん こんにちは。

> 11時20分頃から始まる深夜便、11時までは起きていられるのですが、、、その後は意識が無い。時には、「何時台にはこの歌の特集」とか聞くと
> 聞きたい!と思っても絶対目が覚めない。
> ラジオは夜中働いている人のためにも優しいですよね~。
 3時台の歌番組は、毎回番組表を見て、タイマー録音をするか否か決めています。
 TVは殆ど見ないから、ラジオ放送はありがたいですね。

  1. 2014/03/14(金) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. 小さな公園 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 朝焼け

野の花さん こんにちは。

> 矢印のボタンを 押してみた。
> 島倉千代子と東海林太郎の声が流れてきた!
> 何に感動したかというと・息子がウインドウズ8-1を付けてくれたのだが 慣れるのに必死で 録音の声までに至っていなかった
> 音声がきれいで XPの時より よほど良い
> チャンスを与えて下さ、て ありがとうございました。
 深夜便3時台の番組は、毎回チェックして、留守録可否を決めています。  
 TVは殆ど見ないので、ラジオ派です。
 Win8.1 慣れるが勝ち、頑張ってください。 
 
  1. 2014/03/14(金) 19:42:14 |
  2. URL |
  3. 小さな公園 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a9b113.blog.fc2.com/tb.php/960-c33a0f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小さな公園

Author:小さな公園
FC2ブログへようこそ!
老人夫婦と雄猫一匹の暮らし。

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
植物 (186)
生き物 (105)
猫・犬 (21)
猫ハチ物語 (49)
五智公園 (103)
写真週刊 (193)
写真 (52)
健康と医療 (67)
季節 (87)
天候 (166)
暦 (26)
海岸 (156)
春日山城跡 (54)
イベント (74)
風景 (111)
花と昆虫 (130)
山 (35)
町内会 (12)
街 (9)
芸術 (15)
旅行 (18)
鳥 (108)
鉄道 (52)
整理 (4)
ブログ (4)
思い出 (12)
上越市浦川原区 (15)
仲間 (3)
映画 (2)
三の輪台 (5)
糸魚川市 (6)
ケータイから (15)
ドライブ (7)
人物 (10)
物 (6)
光景 (28)
薬用 (4)
歴史 (5)
建物 (4)
買物 (4)
観る (2)
独り言 (1)
月と太陽 (19)
友達 (3)
樹木 (78)
三・八朝市 (20)
寺・神社 (11)
水族館 (9)
園芸 (45)
昆虫 (45)
野菜 (6)
野草 (31)
高田公園 (2)
憲法9条 (47)
動画 (0)
自動車 (4)
湖沼 (1)
乗物 (1)
遊び (1)
月 (9)
気象 (4)
空 (9)
光 (5)
学校 (4)
道 (2)
川 (1)
カメラ (1)
記念 (1)

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り

当ブログは、リンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR